人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルメーター届きました^3^

朝9時からのバイトが終わり、夜7時に部屋に戻ると。。。
ドアの前に小包が!!

みーこさん、からのスピードメーターでした^-^
サイクルメーター届きました^3^_f0139517_226292.jpg

なんか、ほとんど使ってないみたいで@@;
こんないいものを送っていただき、ありがとうございます!

早速、自転車に取り付けてみました
結構取り付けが難しそうだったのですが、やってみると案外簡単でした

スピードメーターを早く使いたかったので、夜間サイクリングに行ってきました!

今日は国道沿いの歩道を走ってきました
国道沿いは舗装がしっかりしているのと、歩行者がいないの、道が明るいと、かなり快適に走れました

スピードメーターはこんな感じでした
時間28分
距離11km
平均速度19km/h
走っている距離と速度がわかるのは楽しいですね^-^
モードの選択でMAX速度なんかもわかるのですが、違うモードを選んでいたみたいでした


スピードメーターの使用には
タイヤのサイズを入力します

スピードメーターでわかるのは
速度
経過時間
走行距離
平均速度
最大速度
総走行距離
時間

本体電池寿命:1日1時間で1年=365時間
センサー電池寿命:約1万km

ただし、本体の照明ライトを使用すると寿命が大幅に減るみたいです
電池が切れてもいいように、予備の電池と説明書が必要のようです


スピードメーターでサイクリングがもっと楽しくなりそうです
大事に使わせてもらいますね^3^
by bokuhadokomade | 2007-06-16 22:23 | 旅の準備
<< お金の問題 パンク修理とタイヤ耐久度 >>