旅の決意

そう、はじまりは漫画だった

ハチミツとクローバー

アニメのOPがYUKIの主題歌というで見始めた
途中で続きが気になり、漫画を読むようになった

竹本くん、彼の影響を受けてしまった

彼はこの漫画の中で東京-北海道を往復している
彼はただなんとなく、走り出した
俗に言う、自分さがしの旅

僕も走りたいと思った

だけど、いろいろな葛藤があった
学校のこと、研究のこと、バイトのこと

学会があるから諦めていた
夏休みがないと諦めていた

でも、今やらなければ、いつやるんだろうか
あと2年間の学生生活

今やらないで、いつやるんだろう
やりたいと思った

だからやることにした


始めは札幌まで自転車で行ってみようと思った

でも、もっとでっかく北海道→東京を自転車で行こうかなと思った
しかし、ふと思った。東京がゴール!!?何かきれが悪い

どうせ行くなら沖縄まで行きたいと思い始めた

考えがどんどん大きくなっていった


そして、日本縦断を決意した


日本縦断に挑戦するためにいろいろと問題があった

いろいろなものを守り、なおかつやりたいことをやる
本当に、自分は全てを守ろうとする
そうやって、中途半端におわるんだよな

バイトを辞た
先生と8月末にある他大学との合同発表の欠席を認めてもらった
親からも応援してもらえた
これで、すっきりとした気持ちで旅に出られる

旅の計画は8月1日に出発し、約40日かけて北海道から沖縄まで行くというもの


思い立ってから、2ヶ月
いよいよ旅が始まろうとしている
日々胸が高まっていくのがわかる

やってみたかった
それが始まりだった

やれば出来るとは思わない
やってみなきゃわからない

やりたいことをやる
それは簡単なことではなかった
だけど、こうやってみんなに認めてもらい、出発することが出来そうだ

僕はどこまでいけるのだろう

2007.7.26 ロラ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-26 12:40 | 旅の決意
<< 見渡す限りの海 出発日決定 >>