三十日目泡盛り

自分が連泊しているゲストハウスのリトルアジアは屋上がバーになっています
そこでは泡盛りの水割りが一杯100円で飲めるんですよね
高いのか安いのかはわかりませんがw
昨日はそこで泡盛りを飲んできました
同じリトルアジアに泊まっている人たちとお店の人と楽しく飲みました
お店の人は沖縄が好きで沖縄に来て働いていて、手伝っている人たちは皆さん若いです
自分より年上から年下までさまざま
そのなかのお店の人の一人が自分の住んでいる町と同じ出身で地元トークがおもしろかった、懐かしかった
他の宿泊者の人たちは歳も住んでいるところもばらばらで、いろんなりゆうで沖縄に来ていました
大半が一人旅とかなんだけど、自分がいろいろ話した人に子供のために沖縄に移住してきたという人がいました
沖縄の小さい島で住むことで、いろいろな経験をしてほしいそうです
なにより、自分が気に入ってしまったとか(笑)
それで、その人が住んでいる島に行ってみることにしました
今は買い出しにきているらしく、一日には戻るそうなので二日にでも行ってこようと考えています
沖縄本島からは近いので船代も安いのがありがたいです(笑)
今日が三十日だから、沖縄はあと三日ですね!
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-30 20:59 | 北海道→沖縄の旅
<< 三十一日目 泡盛2 三十日目ご報告まわり >>