三十三日目朝日

f0139517_21185542.jpg

昨日、久高島に一緒に来たまいこさんと朝日をみに、昨日月を見た海岸に来ました
自分は朝起きることは得意なので、まだ寝ているまいこさんを起こして海岸へ
海岸へつくと、昨日の夜と違い、海が引き潮、海の満ち引きがこんなにも差があるのことに驚きました
朝日を見に来たのですが、あいにくの曇り空
それでも見たかったから、海辺に座り、海を見ながら待ちました
六時をすぎたころ、だんだん明るくなってきました
でも、雲があるのでなかなか太陽が見えないと思っていました
すると、雲に丸く隙間が出来ました
二人であそこから太陽がでればいいねと話していると、太陽がその隙間から現われました
偶然の雲の動きが朝日をプレゼント、ラッキーでした
二人してすかさず、写真を撮ってましたよ

帰り道、空を見ると虹がかかってました
沖縄だとあっちは晴れだけど、こっちは雨なんてことが多いのかな
朝日に虹にちょっと得した気分です
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-09-02 21:18 | 北海道→沖縄の旅
<< 三十三日目生まれ変わり 三十二日目久高島 >>