2007年 09月 01日 ( 3 )

三十二日目久高島

f0139517_134974.jpg

今日は久高島で一泊です
宿で知り合った、方の家に泊めてもらっています
とても気さくで素敵な女性の方で、お子さんも可愛らしいです

二回一緒に飲んだだけの自転車小僧を家に招待してくれるなんて感激です
おいしい手料理や、すてきな夜の海岸にみんなで行ったりもしました

泊めてもらっているのは自分だけじゃなく、可愛いお姉さんも一緒でとても楽しいです

久高島の夜は街灯も少なく、真っ暗かと思っていたのですが、月明かりがすごくて、月明かりで影が出来るほどです

夜の海岸に行ったのですが、月明かりの明るさ、星の多さに感動しました
月明かりが海を照らし、海がきらきら光っているのは非常に幻想的で、またも感動

沖縄本島とは全然違い、かなり良かったです

月明かりで海がきらきら光っているのは写真じゃとれなかったので、来た人だけの特権ですね

明日は朝日をみに行くのでもう寝ますね
久高島はやまつきになりそうです
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-09-01 23:59 | 北海道→沖縄の旅

32日目 泡盛3

3日連続泡盛でした
昨日はわいわい飲みましたよ
鹿児島で会った外国人の人と沖縄の宿でも再会しました
鹿児島のときは軽く笑顔で挨拶程度でしたが、昨日は試行錯誤しつつ、飲みながら他のお客の人たちと国際交流してきました
あんまり言ってる事がわかんなかったけど、それなりに面白かったですw
酒があったからわいわい出来たのもあるのかな。。。
外国人の人はイングランドから来て、東京から沖縄まで旅行してきたらしいです
それも3ヶ月間も
I like Japn って言ってましたよ
すばらしいですね

海外一人旅も楽しいのかな~
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-09-01 15:15 | 北海道→沖縄の旅

32日目 自転車よ、お疲れさん

32日目 今日はひめゆりの塔まで走るぞ!!

天気もよく、爽快に走ります
海辺を眺めながら、気持ちいです

ドーーーーン、ガチャーン、ごろごろ、グニャー

電柱にぶつかりましたor2

快走していると、目の前に突然電柱が現れました
ぶつかる瞬間、「あ、ぶつかるんだと思いました」次の瞬間、激しい衝撃とともにクラッシュ

足を強打し、動くかどうかを確認
痛いけど、打撲とすり傷程度で安心
ばんそうこうなんかで止血
こんな時に限って、宿に消毒液なんかを置き忘れ;

自転車が無事がどうかを確認
あれ?動かない@@
タイヤを見ると、前輪がパンクしていました
このたびで始めての前輪パンク
日陰まで押してパンクを直そうとすると。。。

あれ?動かない@@
自転車の前輪の付けるところのフレームがガッツリ曲がってましたor2
動かない自転車になってしまいました
昨日買ったばかりの輪行バックを持っていたのはラッキーだった
それにいれて、自転車を担ぎながら、タクシーを呼んで、ひとまず宿まで移動
それにしても輪行バックは重いですね
ま、10kgの自転車入ってるからですか

それにしても、ショックです@@;
でも、旅の本当に最後の方でよかった
うん、ぜんぜんよくないけど、よかった
今日はバス乗って、フェリー乗って、くだか島行ってくるとします

何があるか、わかりませんね
油断大敵(-公-;)
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-09-01 10:52 | 北海道→沖縄の旅