カテゴリ:旅の準備( 17 )

旅の準備まとめ

持ち物リスト(旅終了後) [2007-09-07 20:29 by bokuhadokomade]

持ち物リスト(出発前)[2007-07-25 01:40 by bokuhadokomade]
行きたい場所 [2007-07-17 01:39 by bokuhadokomade]
パンク修理とタイヤ耐久度 [2007-06-16 00:46 by bokuhadokomade]
Myクロスバイク [2007-06-15 23:48 by bokuhadokomade]

出発前夜 [2007-08-01 02:12 by bokuhadokomade]
ボクドコTシャツ [2007-07-28 22:12 by bokuhadokomade]
出発日決定 [2007-07-25 18:28 by bokuhadokomade]
せん別 [2007-07-25 01:54 by bokuhadokomade]
あと2週間 [2007-07-19 00:05 by bokuhadokomade]
荷物搭載 [2007-07-16 19:50 by bokuhadokomade]
タイヤチューブ交換 [2007-07-16 19:38 by bokuhadokomade]
買い物 [2007-07-14 19:11 by bokuhadokomade]
買い物リスト [2007-07-13 19:07 by bokuhadokomade]
フル装備 [2007-07-02 19:54 by bokuhadokomade]
出発するために [2007-06-28 18:48 by bokuhadokomade]
今週の土日 [2007-06-28 03:48 by bokuhadokomade]
日本縦断距離 [2007-06-21 23:10 by bokuhadokomade]
お金の問題 [2007-06-21 00:22 by bokuhadokomade]
サイクルメーター届きました^3^ [2007-06-16 22:23 by bokuhadokomade]
新車購入 [2007-06-10 19:10 by bokuhadokomade]
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-31 23:59 | 旅の準備

出発前夜

いよいよ明日出発です。日付的には今日ですよ
もうすぐ、もうすぐ出発なんですよね

なんだか、わくわくを通り越して、そわそわしてますよw
なんか、明日出発っていう感じもしないんですよね

なにかやってないと落ち着かなくて、
ボクドコTシャツをボクドコ旗にしました
f0139517_213582.jpg

ふちを縫ってみました
ちょっとは丈夫になったかな@@

楽しみな半面、野宿とか初めて、ちょっと不安だったりもするけど
やっぱり、楽しみっていうのが大きいかな

そうそう、今日、友達の一人に日本縦断のことを話してきた
本当は友達とかに黙って、こっそり出発して、mixiとかでばらそうと思ってたんだけど
その友達には話しておこうと思ってね

そしたら、自分も今年はなんかやるかな~って言ってた
自分の行動で触発しちゃったかもね

いまは興奮して少し眠れないでいる

ま、明日部屋を出発するのは夜の8時だしね
時間はまだまだですね

早く明日になんないかな~
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-31 23:50 | 旅の準備

ボクドコTシャツ

買出しも今日で終わり

あとは実際に荷物を入れるだけかな

300円のTシャツが
f0139517_22513100.jpg

北海道→沖縄への目印に
f0139517_225246.jpg

ボクドコTシャツ完成^-^
f0139517_2253688.jpg


切って、サイドバックにつけて目立ちまくって行きましょうかね^3^

街中は恥ずかしいけど(〃∇〃)
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-28 22:12 | 旅の準備

出発日決定

遂に!出発日決定!!

8月1日(水)

出発日の1週間前にしてようやく決定です
8月1日は午前中に試験をやり、夜に出発し、フェリーに乗って青森まで行く予定です。
青森には8月2日に到着ですかね

青森は丁度、お祭りをやっているみたいなんで、もしかしたら見れるかな??
ちょっとルートを考えねば

出発準備の方は9割がた終わってる感じです
あとは買い忘れたものを買っておしまいですかね

最近は忙しくて、ほとんど自転車に乗っていない
1ヶ月近く乗ってないかも。。。@p@

今日は少し乗ってこようかな^3^
わくわくが止まんないZe!!

現在、50位前後を行ったり来たりヽ(。Д゜)ノ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-25 18:28 | 旅の準備

せん別

この前の日曜に、お父さんがわざわざせん別を持ってやってきました
f0139517_1401843.jpg

手回し充電が出来るラジオです
これをつかって携帯も充電できる便利な品です
防水機能もついているので安心です^-^

1分間回し続けると。。。
ラジオ60分間
携帯通話3分、待ちうけ90分
ライト15分

乾電池をいっぱい買おうと思いました^-^


お父さんは他にもいろいろと持ってきました
まるで自分が行くみたいに張り切ってますw

自転車も見たかったらしいです
ちょうど自転車が部屋の中にあったんで、部屋の中でじっくり見てましたよw
4万ちょいの自転車にしては立派だな~って言ってました
昔は高かったみたいですからね。。。昔って行っても30年くらい前ですがねw昔すぎ

部屋にあったバイク用の地図(マップル)にも感激したらしく、いろいろと見てました
2人でどこを通るのかなんて話もしましたよ

お父さんとこんなに話すとはね


そして、お父さん記事を書くとは思いもよらなんだ^3^

気になるランキングは!?
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-25 01:54 | 旅の準備

あと2週間

出発予定の8月1日まで2週間となりましたね
でも、この出発日はまだ予定なので、変わる可能性もあるかもしれません
来週の水曜には決定する予定です(期末試験の日程次第です;;)

まだまだやることがいっぱいあるので、全て消化して旅に出るのには、もっと頑張れねば


今ははやく出発したい気持ちでいっぱいです
こんなにワクワクははじめてかも^-^
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-19 00:05 | 旅の準備

荷物搭載

実際に出発するとき同様に荷物を積んでみました
f0139517_19411297.jpg

フロントバック、フロントライト、スピードメーター
f0139517_19423311.jpg

サイドバック、リアライト
f0139517_19433390.jpg


フロントライトはフロントバックをつけても前を照らせる位置に移動
リアライトはサイドバックで隠れてしまっていたので、リアキャリアに装着

旅の準備もそろそろ終わりそうです
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-16 19:50 | 旅の準備

タイヤチューブ交換

パンクしたときのためにタイヤのチューブの交換練習を行ないました
f0139517_19253427.jpg

タイヤレバーの使い方もわからなかったんで、ネットで画像つきのを探して、Let's交換!!

チューブを抜くために、空気を抜くと、ものすごい勢いで空気が出て行きました
すっごい入ってたみたいですね。

最初、チューブを抜くのにタイヤを1回外してからとると思ってたんですが、タイヤはつけたままなんですね
タイヤの位置を端にして、チューブをスキマから少しずつ抜き取り
ぬき終わると、新しいチューブを入れる作業
これが面倒で、全然うまく入れれません
格闘すること、1時間。。。やっと前輪のチューブを入れ終わりました

続いて、後輪のチューブ交換
後輪を外すのは初めてだったから、どっきどき
チェーン外して、タイヤを緩めて、案外簡単に外せました
チューブ交換も2本目だったので、前輪よりはスムーズに行なえました

これにてチューブ交換練習は終了
パンク修理はなんとかなるでしょう。。。たぶん
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-16 19:38 | 旅の準備

買い物

f0139517_1932912.jpg


今日はいろいろと買ってきました!
いろいろ買いすぎて、少々買いすぎた感も。。。@p@

地図を東北と甲信越を買ってきたんで、ルートを少し考えてみようかと計画中

冷凍保存用のバックは水にぬれたらダメなものを入れる予定

サングラスはユニクロで800円なり

シャンプーとコンディショナーを持って行こうと思ってたけど、石鹸1個で行こうかな~
髪とか荒れても。。。

かんけいねーー!!

なんちてね。荷物は少しでも減らした方が良さそうだしな~迷う


今日の買い物でもって行くもののほとんどを揃えれたので、1回荷物を積み込んでみようかな~
あ、でも自転車用の物がまだそろってないのか


1日1日と、確実に出発の日が近づいてますね^3^
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-14 19:11 | 旅の準備

買い物リスト

明日買ってくるもののリスト

<旅用>
地図(ツーリングマップル)

銀マット
寝袋(小さいのがあれば)
携帯枕(小さいの)
ゴムひも(荷物を固定するのに)
布(旗用)
洗濯バサミ(安いの)
防水用に使う袋(ジップロックなんかが使えそうかな?)

サングラス(安いの)

<旅&日用品>
洗顔
シャンプー(容器の小さいやつ)
リンス(容器の小さいやつ)
髭剃りの歯
顔用ローション
虫除けようのもの(スプレーor塗り薬)

方位磁石と万能ナイフはいるかどうか検討中

<自転車関係>
交換用チューブ
パンク修理キット
携帯空気入れ
工具(何が必要なのかがいまいちわかりません)
インナーパンツ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-13 19:07 | 旅の準備