カテゴリ:旅の決意( 3 )

旅の決意

そう、はじまりは漫画だった

ハチミツとクローバー

アニメのOPがYUKIの主題歌というで見始めた
途中で続きが気になり、漫画を読むようになった

竹本くん、彼の影響を受けてしまった

彼はこの漫画の中で東京-北海道を往復している
彼はただなんとなく、走り出した
俗に言う、自分さがしの旅

僕も走りたいと思った

だけど、いろいろな葛藤があった
学校のこと、研究のこと、バイトのこと

学会があるから諦めていた
夏休みがないと諦めていた

でも、今やらなければ、いつやるんだろうか
あと2年間の学生生活

今やらないで、いつやるんだろう
やりたいと思った

だからやることにした


始めは札幌まで自転車で行ってみようと思った

でも、もっとでっかく北海道→東京を自転車で行こうかなと思った
しかし、ふと思った。東京がゴール!!?何かきれが悪い

どうせ行くなら沖縄まで行きたいと思い始めた

考えがどんどん大きくなっていった


そして、日本縦断を決意した


日本縦断に挑戦するためにいろいろと問題があった

いろいろなものを守り、なおかつやりたいことをやる
本当に、自分は全てを守ろうとする
そうやって、中途半端におわるんだよな

バイトを辞た
先生と8月末にある他大学との合同発表の欠席を認めてもらった
親からも応援してもらえた
これで、すっきりとした気持ちで旅に出られる

旅の計画は8月1日に出発し、約40日かけて北海道から沖縄まで行くというもの


思い立ってから、2ヶ月
いよいよ旅が始まろうとしている
日々胸が高まっていくのがわかる

やってみたかった
それが始まりだった

やれば出来るとは思わない
やってみなきゃわからない

やりたいことをやる
それは簡単なことではなかった
だけど、こうやってみんなに認めてもらい、出発することが出来そうだ

僕はどこまでいけるのだろう

2007.7.26 ロラ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-26 12:40 | 旅の決意

どうせなら沖縄

どうせ行くなら沖縄まで行きたいな~なんて思い始めてしまった

考えがどんどん大きくなっているのがわかる

最初はちょっと札幌まで自転車往復しようかな~なんて思って(片道120Kmくらい)

次は東京に行ってみたいと思い(自転車じゃなく)

そしたら、東京まで自転車で行こうかって思い立ち

どうせなら、沖縄でしょう!と思ってしまったから大変だ

本来の計画は今年は北海道→東京、次の年に東京→沖縄
って言う具合に考えてました

けど、1回で日本を縦断したくなったのです

このためにすること

1.8月末にある他大学との合同発表をさぼる
2.ライジングサンロックフェスに行かない
3.バイトを辞める

1,2は問題ないとして
3が問題ですね
さすがにバイトを1ヶ月以上休めないので、辞めるしかありません

うーむ、悩むな~
でも、バイトなんてまた探せば良いんだよな。面倒だけど
何が面倒だって、人間関係が面倒だし、自分が大学院1年生ってのもあるしね
このままバイトをずーっとしないのも金がなくてなんにも出来ないしね

うわーあと、お盆に小学校の同窓会もあるのか。。。わすれてた

当初の計画では9月の頭に出発し、2週間程度かけて東京までというもの
新しい計画は8月の12日ころに出発し、40日程度かけて沖縄まで行くというもの

全てを守り、なおかつやりたいことをやる
本当に、自分は全てを守ろうとする

そうやって、中途半端におわるんだよな

沖縄まで行くのにはどっちにしろバイトは辞めないといけないな
無理を言えば、通るんだと思う。休みはくれることだろう
バイトのシフトは自分たちで決めてるしさ、自分が一番先輩だから、みんなあんまり文句とか言わないのね
だからといって、そういうのを利用して、無理やり休みとかは取りたくないしね

バイト辞めれば、いろいろ考えずに夏を満喫できるのかな~
日本縦断も急いでするんじゃなくて、いろいろ見て、ゆっくりやりたいしね
50日くらいかけるのがベストかな

バイト辞めたとしても、バイト探せばいいんだよね
人間関係も新たに開拓できるしね!なんか、プラス思考だ^3^
夏休みはお金じゃかえないんだよね!

うん、バイト辞めよう、そうしよう
バイト始めて、いろんなものを得て、いい経験が出来ましたね
あ、何かもう辞めたみたいな口調になってきたw

これで、沖縄までいけそうです

どうせなら沖縄!!


とはいったものの、悩むの~
ま、考える時間はまだあるか
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-14 17:20 | 旅の決意

きっかけ

僕は影響されやすい

本を読んで
映画を見て

いろいろなものに影響される

そして、僕は影響された
ハチミツとクローバーの竹本くんに

彼はこの漫画の中で東京→北海道を往復している
彼はただなんとなく、走り出した
俗に言う、自分さがしの旅

僕も走りたいと思った


だけど、いろいろな葛藤があった
学校のこと、研究のこと、バイトのこと

学会があるから諦めていた
夏休みがなかった

でも、今やらなければ、いつやるんだろうか
あと2年間の学生生活

社会に出るまでにやりとげたい

今やらなければと思った
やりたいと思った

だからやることにした

まずは北海道→東京をチャリンコで行こうかなと思う

9月の頭に出発予定
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-09 22:56 | 旅の決意