カテゴリ:サイクリング( 6 )

見渡す限りの海

今日は時間があったので久しぶりの午前サイクリング
天気は快晴で気持ちが良い
風がちょっと強くて、こぐの大変だったけど、追い風のときの爽快感は最高!

f0139517_12495287.jpg

f0139517_1250679.jpg

f0139517_12502039.jpg


すがすがしい気持ちになりました^3^

走行距離33km
走行時間2時間
平均速度17km/s
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-27 12:52 | サイクリング

サイクリングのあと

手が日焼けして、ひりひり状態><
でも、早いうちに日焼けして慣れておけば、出発した後にひりひりしなくていいですね^-^

腕だけ日焼けしてるから、足とくらべるとバランスが悪いんですよね;;

今日、バレーしたときに短パン、ポロシャツになると、腕と足が色全然違って変でしたよ;
海行って焼かないとダメかの~

足のほうはまだ少し疲れが残ってますね
サイクリングして、バレー2時間したからかな~
なんか、足首の辺りがいたいんだけど、なんでかな@p@

あとは、尻がやっぱり痛いですね
長時間乗ってるときには、尻パットが必要そうなんで買ってくるとします

手が真っ黒クロスケになるのも時間の問題かな^3^
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-23 22:50 | サイクリング

行きは良い良い帰りは辛い

海岸沿いをひた走り
f0139517_16293286.jpg


山を登っていき
f0139517_16302468.jpg


山の頂上へ
f0139517_16313721.jpg


山を下るとそこには
f0139517_16323944.jpg


綺麗に透き通った湖が待ってました
f0139517_16332793.jpg


今日は昭和新山と洞爺湖に行ってきました

3番目の写真の昭和新山は活火山で、まんなからへンから出てる白いのは硫黄のけむりですね
5番目の写真の洞爺湖は日本で9番目の大きさの大きさで、カルデラ湖としては3番目だそうです
ぎんたまの木刀の洞爺湖もここからきてますねw


行きは昭和新山によるために山越えをしてきました
山を越えて、洞爺湖が見えたときはやっとついた~って思い、すこし感動しましたよ

帰りは流石にきつかったので、した道からです
でも、このした道がやっかいで、国道なのに自転車の走るとこが白線の幅もないって言う;;
車があんまり通らないとこなんで大丈夫でしたけどね

最近作られた道は自転車の走るスペースが広いんですけど
そうでないと、ほとんどなかったりですね
歩道も片側のみってとことがほとんどでした
自分はほとんど歩道を走りましたよ

今日は
走行時間4時間50分
走行距離94km
平均速度19km/h

思ったよりも長くてひいひいしましたよ(往復60キロくらいだと思ってました)
行きはいいんですけど、帰りはつらいですね
同じ道だし、長いのがわかってるんで、やる気がいまいちでませんでしたよ;
疲れてたってのもあるのかな

まぁ、いい経験になりましたね

いつもは来るまでしか通らない道を
自転車で通ると、全然印象が違ってびっくりしました
自分の住んでいるところのまわりの様子を深く知ることが出来ましたね

今度は支笏湖でも挑戦しますかね。。。
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-23 16:47 | サイクリング

朝サイクリング

今日は朝7時半に出発!

8時ころには小中高校生で道が混みそうだったのと
9時からは大学が始まるので、この時間に出発しました
もうすこし早くてもいいかもね

今日は晴天!
朝から日差しが強く、絶好のサイクリング日和でした

コースは前回をちょっと短くした感じです

f0139517_10131246.jpg

海岸沿いの道は潮風が心地よく、海の匂いがします
潮風って、ちょっと冷たくて、汗ばんだ体にとっても気持ちが良いです

f0139517_10143472.jpg

真ん中にある白くて長いのは、橋です
とっても綺麗に見えたんだけど、わかりにくいかな

今日は
1時間40分
29km
平均速度17km/h

部屋に戻ってきたときはくたくた
けど、ぜんかいよりは疲れませんでしたね

さかのぼるときとか、平らの道での足の回転とあまり変化をつけないことを意識してみました
そしたら、足に疲労はほとんどないですね

そうそう、今日は最高速度51km/hを記録しましたね
坂道でこがなくてもこのスピードとか、どんだけー

続くよ!
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-22 10:23 | サイクリング

サイクリング

朝9時半 出発

街中を通り抜け

山道に入る

道幅は車1台が通るくらい

平坦な道が続き、緑のいい香りがする

そして、だんだんと緑から海の潮風の香りに変わっていく

あいにくの曇り空だが、走っていると丁度いい温度だ

風が気持ちよく、爽快感がたまらない

だんだんと傾斜きつくなり、はあはあ言いながらこぐ

そしてまた、下り坂になる

これを何度か繰り返し、目的地に到着

f0139517_1324250.jpg

f0139517_132564.jpg


というわけで、サイクリング行ってきました!
今日は授業がなくなったのでね
9時半出発、12時帰宅です
何回か休憩したんで、2時間くらい走ったんでしょうかね
あいにくの曇り空だったんですが、途中から晴れてきて、気持ちのいいサイクリングが出来ました^-^
ただ、坂が辛いですね;;
坂で体力と、筋力が削ぎ落とされてしまいましたよ
帰り道、結構きつかったんで、もうすこし距離を縮めてもいいかな~って思いました
2時間で往復できるくらいの距離にしましょうかね

主に山道なんですが、しっかり舗装もされているし、途中までは平坦な道なんで気持ちよく走ることができました。
上り坂になる手前までで終わりにすれば、2時間で往復できそうですね

あと、タオルを持っていかなかったんで、汗拭くのにけっこう困りました。
今日は買ったアクエリアスにたまたま圧縮タオルってのが付いていて、それを使いましたけどね
次回からは持っていくとしましょう
ただ、サドルバックに入るかどうかが微妙。。。
ウェストポーチみたいなのを持ってたほうがいろいろ入って便利なのかな~

帰ってきて、足がガクガク
こんなに疲れるとは思わなかったな~
2時間で20キロくらい走ったのかな~
1時間10キロペースだと、1日100キロはきつそうですね
ま、練習して、強靭な足を手に入れますかね^3^

次はどこにいこうかな~
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-14 13:13 | サイクリング

初乗り

今日はサドルにつけるサドルバック(1200円)と
外に置いても汚れないように自転車カバー(500円)を買ってきました。

サドルバックは自転車でサイクリング行くときにリュックとか背負いたくないから買いましたよ
中には、財布、携帯、鍵、軍手...etcなんかを入れてます
結構ぎゅーぎゅーになっちゃうんですよね。もうちょっと大き目の方が良かったのかな~
見た目はカッコよくて気に入ってますけど^-^

自転車カバーはホーマックで安く売ってて、即買い
自転車がまるまる隠せて、いい感じです

んで、外に置く準備も整ったので、初乗りしてきました
夜だったんですが、どうしても乗りたくなってね

乗ってみると、ママチャリと全然違いますね
すごくこぎやすい構造になってます
ペダルをすいすい漕げちゃいました
途中、切り替えのしかたがわかんなくて、あたふたしてましたけど。。
何とか切り替えも出来ました
切り替えは前が3の後ろ7で21段切り替えですかね

夜は見通しが悪くて、結構走りにくかったです;
お尻の位置が高いから、慣れなくてこけそうになったり;
ブレーキがすごく利くんで、最初は加減がわかんなくて、前に倒れそうになったり;
腕でも体を支える分、手首が痛くなったり;
走ってると腰がいたくなってきたり;

なんか、悪いことばっかり書いてみました。
これは練習が必要ですね!

でも、スピードが結構出て、気持ちよかったです^-^

今日は往復で45分間走りましたよ
7ヶ月ぶりに自転車乗ったのもあって、結構疲れちゃいましたね

帰ってきて、自転車を厳重に外に置きましたよ
前後輪とフレームに鍵をかけて、前輪と自転車置き場を持っていたU字キーで繋いで、安心です
自転車カバーをかけて、完璧だ!

そうそう、本屋さんで地図見たんですが、どんな地図がいいのかよくわかりませんね
ネットで調べてみましょうかね~
バイク用とかでもいいのかな@@

ま、これからすこしずつ練習しようと思います^-^
いいサイクリングコースでも探してみようかな~
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-06-13 00:16 | サイクリング