<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旅の準備まとめ

持ち物リスト(旅終了後) [2007-09-07 20:29 by bokuhadokomade]

持ち物リスト(出発前)[2007-07-25 01:40 by bokuhadokomade]
行きたい場所 [2007-07-17 01:39 by bokuhadokomade]
パンク修理とタイヤ耐久度 [2007-06-16 00:46 by bokuhadokomade]
Myクロスバイク [2007-06-15 23:48 by bokuhadokomade]

出発前夜 [2007-08-01 02:12 by bokuhadokomade]
ボクドコTシャツ [2007-07-28 22:12 by bokuhadokomade]
出発日決定 [2007-07-25 18:28 by bokuhadokomade]
せん別 [2007-07-25 01:54 by bokuhadokomade]
あと2週間 [2007-07-19 00:05 by bokuhadokomade]
荷物搭載 [2007-07-16 19:50 by bokuhadokomade]
タイヤチューブ交換 [2007-07-16 19:38 by bokuhadokomade]
買い物 [2007-07-14 19:11 by bokuhadokomade]
買い物リスト [2007-07-13 19:07 by bokuhadokomade]
フル装備 [2007-07-02 19:54 by bokuhadokomade]
出発するために [2007-06-28 18:48 by bokuhadokomade]
今週の土日 [2007-06-28 03:48 by bokuhadokomade]
日本縦断距離 [2007-06-21 23:10 by bokuhadokomade]
お金の問題 [2007-06-21 00:22 by bokuhadokomade]
サイクルメーター届きました^3^ [2007-06-16 22:23 by bokuhadokomade]
新車購入 [2007-06-10 19:10 by bokuhadokomade]
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-31 23:59 | 旅の準備

出発前夜

いよいよ明日出発です。日付的には今日ですよ
もうすぐ、もうすぐ出発なんですよね

なんだか、わくわくを通り越して、そわそわしてますよw
なんか、明日出発っていう感じもしないんですよね

なにかやってないと落ち着かなくて、
ボクドコTシャツをボクドコ旗にしました
f0139517_213582.jpg

ふちを縫ってみました
ちょっとは丈夫になったかな@@

楽しみな半面、野宿とか初めて、ちょっと不安だったりもするけど
やっぱり、楽しみっていうのが大きいかな

そうそう、今日、友達の一人に日本縦断のことを話してきた
本当は友達とかに黙って、こっそり出発して、mixiとかでばらそうと思ってたんだけど
その友達には話しておこうと思ってね

そしたら、自分も今年はなんかやるかな~って言ってた
自分の行動で触発しちゃったかもね

いまは興奮して少し眠れないでいる

ま、明日部屋を出発するのは夜の8時だしね
時間はまだまだですね

早く明日になんないかな~
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-31 23:50 | 旅の準備

ボクドコTシャツ

買出しも今日で終わり

あとは実際に荷物を入れるだけかな

300円のTシャツが
f0139517_22513100.jpg

北海道→沖縄への目印に
f0139517_225246.jpg

ボクドコTシャツ完成^-^
f0139517_2253688.jpg


切って、サイドバックにつけて目立ちまくって行きましょうかね^3^

街中は恥ずかしいけど(〃∇〃)
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-28 22:12 | 旅の準備

見渡す限りの海

今日は時間があったので久しぶりの午前サイクリング
天気は快晴で気持ちが良い
風がちょっと強くて、こぐの大変だったけど、追い風のときの爽快感は最高!

f0139517_12495287.jpg

f0139517_1250679.jpg

f0139517_12502039.jpg


すがすがしい気持ちになりました^3^

走行距離33km
走行時間2時間
平均速度17km/s
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-27 12:52 | サイクリング

旅の決意

そう、はじまりは漫画だった

ハチミツとクローバー

アニメのOPがYUKIの主題歌というで見始めた
途中で続きが気になり、漫画を読むようになった

竹本くん、彼の影響を受けてしまった

彼はこの漫画の中で東京-北海道を往復している
彼はただなんとなく、走り出した
俗に言う、自分さがしの旅

僕も走りたいと思った

だけど、いろいろな葛藤があった
学校のこと、研究のこと、バイトのこと

学会があるから諦めていた
夏休みがないと諦めていた

でも、今やらなければ、いつやるんだろうか
あと2年間の学生生活

今やらないで、いつやるんだろう
やりたいと思った

だからやることにした


始めは札幌まで自転車で行ってみようと思った

でも、もっとでっかく北海道→東京を自転車で行こうかなと思った
しかし、ふと思った。東京がゴール!!?何かきれが悪い

どうせ行くなら沖縄まで行きたいと思い始めた

考えがどんどん大きくなっていった


そして、日本縦断を決意した


日本縦断に挑戦するためにいろいろと問題があった

いろいろなものを守り、なおかつやりたいことをやる
本当に、自分は全てを守ろうとする
そうやって、中途半端におわるんだよな

バイトを辞た
先生と8月末にある他大学との合同発表の欠席を認めてもらった
親からも応援してもらえた
これで、すっきりとした気持ちで旅に出られる

旅の計画は8月1日に出発し、約40日かけて北海道から沖縄まで行くというもの


思い立ってから、2ヶ月
いよいよ旅が始まろうとしている
日々胸が高まっていくのがわかる

やってみたかった
それが始まりだった

やれば出来るとは思わない
やってみなきゃわからない

やりたいことをやる
それは簡単なことではなかった
だけど、こうやってみんなに認めてもらい、出発することが出来そうだ

僕はどこまでいけるのだろう

2007.7.26 ロラ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-26 12:40 | 旅の決意

出発日決定

遂に!出発日決定!!

8月1日(水)

出発日の1週間前にしてようやく決定です
8月1日は午前中に試験をやり、夜に出発し、フェリーに乗って青森まで行く予定です。
青森には8月2日に到着ですかね

青森は丁度、お祭りをやっているみたいなんで、もしかしたら見れるかな??
ちょっとルートを考えねば

出発準備の方は9割がた終わってる感じです
あとは買い忘れたものを買っておしまいですかね

最近は忙しくて、ほとんど自転車に乗っていない
1ヶ月近く乗ってないかも。。。@p@

今日は少し乗ってこようかな^3^
わくわくが止まんないZe!!

現在、50位前後を行ったり来たりヽ(。Д゜)ノ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-25 18:28 | 旅の準備

せん別

この前の日曜に、お父さんがわざわざせん別を持ってやってきました
f0139517_1401843.jpg

手回し充電が出来るラジオです
これをつかって携帯も充電できる便利な品です
防水機能もついているので安心です^-^

1分間回し続けると。。。
ラジオ60分間
携帯通話3分、待ちうけ90分
ライト15分

乾電池をいっぱい買おうと思いました^-^


お父さんは他にもいろいろと持ってきました
まるで自分が行くみたいに張り切ってますw

自転車も見たかったらしいです
ちょうど自転車が部屋の中にあったんで、部屋の中でじっくり見てましたよw
4万ちょいの自転車にしては立派だな~って言ってました
昔は高かったみたいですからね。。。昔って行っても30年くらい前ですがねw昔すぎ

部屋にあったバイク用の地図(マップル)にも感激したらしく、いろいろと見てました
2人でどこを通るのかなんて話もしましたよ

お父さんとこんなに話すとはね


そして、お父さん記事を書くとは思いもよらなんだ^3^

気になるランキングは!?
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-25 01:54 | 旅の準備

持ち物リスト(出発前)

<野宿要品>
銀マット
寝袋
ゴムひも(荷物固定のため&洗濯ひも)
洗濯ばさみ

<生活用品>
洗顔
シャンプー
リンス
石鹸
髭剃り
毛きりはさみ
つめきり
顔用ローション
リップクリーム
目薬
虫除け
歯ブラシ
歯磨き粉
コップ
絆創膏など
綿棒
怪我用塗り薬
ウェットシート

タオル
軍手
メガネ
カッパ
筆記用具
デジカメ
小型ラジオ
携帯電話
携帯充電器
電池
服(上下2セット+防寒用)
海パン
サングラス
帽子
ヘルメット
地図
ウェストバック
保険証
通帳
薬類
針金
ガムテープ
ビニールテープ
ゴミ袋
ビニール袋
ティッシュ
まりもっこりw

<自転車関係>
インナーパンツ
パンク修理キット
交換用チューブ
携帯空気入れ
工具
オイル
ボトル

<自転車装備>
ライト
リアライト
ボトルホルダー
サイドバック
リアキャリア
フロントバック
リアサイドバック
スピードメーター

[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-25 01:40 | 持ち物リスト

続・旅に出るということ

旅に出ると行くこと
思ったよりも大変なことだとも思った

自分勝手とか、迷惑とか
いろいろな壁があった

そんな壁は気にしていなかった
けど、壁は実際にあった

その壁は横に行けばすぐに避けることが出来る
だけど、その壁を乗り越えたかった

壁の向こうへ
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-21 01:55 | 出発前の壁

旅に出るということ

気分がブルーです
旅に出るということ
自分のやりたいことをすることというのは簡単ではないようです

1時間前
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-07-19 13:06 | 出発前の壁