<   2007年 08月 ( 112 )   > この月の画像一覧

二十四日目そのまんま

f0139517_1219444.jpg

九州では大人気みたいです
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-24 12:19 | 北海道→沖縄の旅

二十四日目西郷さん

f0139517_1283196.jpg

これから屋久島に向かいます
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-24 12:08 | 北海道→沖縄の旅

二十三日目桜島

f0139517_225569.jpg

海の真ん中に山があります
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-23 22:55 | 北海道→沖縄の旅

二十三日目二つの太陽

f0139517_22513945.jpg

太陽が増えました
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-23 22:51 | 北海道→沖縄の旅

二十三日目 鹿児島ばい

二十三日目 宮崎市から鹿児島市 走行距離140キロ

今日は1500円のライダーハウスです
部屋はもちろん相部屋ですね
明日は日本縦断番外編として屋久島にでも行こうかなと考えてますよ
ちょうど、同じライダーハウスに泊まる人が今日行ってきたらしく、いろいろ聞けてラッキーでしたよ

ライダーハウスは鹿児島中央駅西口近くのリトルアジアというところです
明日屋久島に行くのに自転車とか邪魔な荷物も預かってもらえるっぽいので、屋久島に行っている間は預けようかと思ってます
そして、屋久島から帰ってきたらここでもう1泊していよいよ沖縄ですかね

屋久島はもののけ姫の舞台として有名ですよね
一番大きい縄文杉は登山を5時間しないといけないらしいので、屋久島では1泊しないといけないみたいですね
お金とかも下ろせそうにないから、いっぱい持っていかねば
ま、そんなにお金ないんですが

そうそう、最初は自転車を屋久島に持っていこうかと思ったんですけど、鹿児島の自転車やさんの輪行バックが売り切れ
沖縄で売り切れだったら。どうしよう@@
沖縄には何店舗かあるみたいだから大丈夫なな@@不安です
安い薄っぺらい1回しか使えないようなのが欲しいですw

毎回そうなんですが、今日もほぼラストだというのに走り出しのテンションが↓↓
そこで、MP3プレーヤーでYUKIのアルバムJOYを聞いて走り出しました
そうすると、いきなり足が軽快になり、どんどん進んでいきます
ハローグッバイって曲はすごく今回のたびと歌詞が重なり、泣きそうになりました

 私が見てきたすべてのこと
 無駄じゃないよと君に行って欲しい
 人は誰かとかかわる
 ハローグッバイ
 力みなぎるよわなわなと

YUKI「ハローグッバイ」より

本当にそうなんですよ
人とかかわり、どんどん力をもらっていくんですよね

今回の旅は沖縄をゴールにしていますが、自分の中ではもうゴールしています
沖縄はおたのしみみたいな、ボーナスステージとでも言うんでしょうかねw
旅が終えたという実感はないですけどね、まだ鹿児島だからかな
でも、もう走らなくていいんだという安心感があります
正直、走ることはそんなに楽しくないです
きれいな風景を見て、感動もしましたけどね
人との出会いの感動に比べれば些細なものなのかな
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-23 18:51 | 北海道→沖縄の旅

二十二日目九州さいこー

f0139517_22121560.jpg

二十二日目 臼杵から宮崎市 走行距離192キロ

サイクルメーターの走行時間が桁が足りなくて表示されませんw

今日は明日鹿児島につくために頑張りましたよ
ちなみに今日の宿はユースホテル
日程が早い分、贅沢してみました
また相部屋で電車で旅してる人と同じになました

写真は地鶏です。ただの鳥肉でした

相部屋の人と話してるんで、続きはまた
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-22 22:12 | 北海道→沖縄の旅

二十一日目九州上陸

f0139517_2284081.jpg

二十一日目 北条から大分県はくうす?字が読めませんor2 走行距離157キロ

四国ではいい出会いがあり、楽しかったです
景色も綺麗でしたしね!

そして、いよいよ九州上陸!
九州へ入るとなんだか急に不安になってきました
ツーリングマップル九州編もまだ買ってなく、道もよくわかりません
大きめの地図ならあるんですけどね

そんな不安のなか、目的地の道の駅へ向かう途中にパンクしてしました
毎度のことながら、パンクはへこみますね
今回は道端で直してましたよ
直す時間は早くなったんですが、その時の時間は六時
もう少しで暗くなるんでどうしようか考えたんですが、とりあえず直したタイヤの空気が携帯空気入れでいれたため、入れたりないので空気入れを探すことに
でも、結構な田舎なため、なかなか空気入れを借りれそうなところがありません
走っていると、スポーツショップがありそこで借りることに
ボール専用だったんですが、なんとか空気を入れれました
そこで、近くに宿がないかを聞くと、一軒あると教えてくれました
すると、泊まれるかどうかも電話できいてくれました
すると、泊まれるようで場所ばわかりにくいということで、なんと!宿まで案内までしてくれました
宿に来てからわかったんですが、宿をやっているご夫婦の息子さんが空気を入れさせてもらったスポーツショップの人だったらしいです
おかげで、宿代も安くしてもらえました

九州来てから不安でしたが、なんだか落ち着いてきました

スポーツショップのお姉さん、お兄さん、宿のご夫婦、ありがとうございました
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-21 22:08 | 北海道→沖縄の旅

二十一日目仲間

f0139517_21202482.jpg

今日は一緒に走る仲間ができました
四国でしばらく一緒に話ながら走りました
なんでも愛媛で大学の講師をやっているらしく夏休みだそうです

でも、まさか外国の人と一緒に走るとは思わなかったな
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-21 21:20 | 北海道→沖縄の旅

二十日目ユースホテル

昨日のユースホテルで素敵な出会いがありました
おへんどさんと相部屋だったのですが、いろいろ話せました
おへんどで八十八ヶ所回る際にサインを書いてもらうんですが、一つ三百円かかることや、お世話になった人に名刺みたいな感じでお札を渡すなど
自分も記念にお札をもらいましたよ
相部屋だった人はおもしろくて話もあって結構おそくまで話しちゃいましたよ
旅人同士、やはり話が合いますね
旅がリアルドラクエみたいだと話してましたよ
おへんどはFF10みたいですよね
ただ、八十八ヶ所は多いけど
歩きの旅は歩いていて仲間が増えて、一緒に進むことがあるそうでちょっと羨ましかったですよ

ユースホテルは亭主がおもしろく、朝ご飯もいっぱい食べさせてもらいよかったです
ホームページもあるみたいで、名刺をもらいましたよ
自分の写真も撮ってもらったんで載ってるかもね
ま、見たい人はサイトを探してみてくださいw
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-20 23:14 | 北海道→沖縄の旅

二十日目ペースアップ

f0139517_20491347.jpg

二十日目 東広島から愛媛県松山市北条 走行距離152キロ

今日はユースホテル
本当は近くの道の駅で野宿しようと思ってたんだけど、日本12周目って書いてあるへんなおっさんがいてお恵みくださいとか書いてあって、怪しかったんで、ユースホテルにしました
ま、自分も十分怪しいかも知れませんがw若さでカバーしてますb
ユースホテルはビジネスホテルよりは安いものの結構しますね
八百円違うだけでした、朝食つきで
ま、軽く文句言ってみました

最近、ちょっと出費が多くなってきたかも
鹿児島までは野宿ですかね
明日は九州入りして、あと三日で鹿児島かな
[PR]
by bokuhadokomade | 2007-08-20 20:49 | 北海道→沖縄の旅