十八日目出雲大社

f0139517_11592996.jpg

昨日は原チャで旅している人と会い、年が同じでいろいろ話した
おかげで夜も淋しくなかったです

今日、出雲大社に行く途中の15キロくらい手前でパンクにあった
ちょうど近くにでかい駐車場があったので、そこでチューブを取り替えたんだけど、すぐにまたパンク
タイヤに問題があるのかと思って、自転車屋さんの場所を聞いていくことに
結構近くにあって、一安心
ちょうど店を開けるときだったみたいでラッキー
パンクの原因は自分のパンク修理がちゃんと出来ていなかったみたいです

その自転車屋さんでちょっと不思議な奥さんに出会いました
自転車を直してもらっている間、その奥さんと話していたのですが、いろいろ当てられました
長男ということだったり、上に姉がいることなんか、いろいろと
そして、自分がやっている研究のことや、就職のことなんかも話しました
話していくうちにどんどん話してしまいましたよ
そして、ご先祖様には手を合わせたほうがいいといっていました
それがすごく不思議なんですが、そうしようと思ったんですよね
ほかにもいろいろ話を聞いて、だいたい一時間くらい話しましたね

そして、パンクも直り、出雲大社でご飯を食べているところです
今日は山登りだ!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-18 11:59 | 北海道→沖縄の旅

十七日目書き忘れ

走行距離128キロ
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-17 20:10 | 北海道→沖縄の旅

十七日目げげげ

f0139517_19461651.jpg

十七日目 鳥取から島根県松江市本庄

今日はビジネスホテルを八時すぎに出て、のんびり出発
鳥取市から少し出ると日本海が見えてきて、綺麗な景色を見ながら走れました
そのあとは海は見えないんだけど、ひたすら平坦な道だ潮風も気持ち良く、走りやすかったです

そして、境港に行って、水木しげるロードを見てきました
道には鬼太郎をはじめ、妖怪がいっぱいでした
来たろう関連のお店や鬼太郎神社なんかもありましたよ
記念館にも行ってきたんですが、自分が自転車で来たことを見ていた記念館の人にどこから来たのか聞かれ、北海道からと答えると、値引きしてくれました、ありがとう!おばさん

今日は本庄の道の駅で野宿なんですが、コンビニが付いていて、うるさいです
しかも、寝れそうなところは人が通るところしかないし。。。
困ったな@@

明日は出雲行って、広島に向かいます
正直、山越えはしたくないです
この山越えが旅の山になりそうです
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-17 19:46 | 北海道→沖縄の旅

十七日目真実はいつも一つ!

f0139517_12505435.jpg

大栄はコナンの作者が生まれた町だそうです
コナン通りなる道もありましたよ
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-17 12:50 | 北海道→沖縄の旅

十七日目日本海

f0139517_12485826.jpg

海が最高に綺麗です。山を越えてきたかいがあった
道も平坦で、気温も27度と昨日より10度も低くて、走りやすいです
今回の旅の中で一番走りやすいかも!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-17 12:48 | 北海道→沖縄の旅

16日目 山だっていつか終わるんだ!

16日目 高浜から鳥取 走行距離178キロ

今日は爆走してしまいました
理由は、同じ方向に向かっているおっさんが鳥取まで行く!っていってたから、対抗してぶっ飛ばしてやった!おかげでかなり走ることになりましたw

今日は鳥取市内のビジネスホテルです
値段は6000円と高めですが、ちょと疲れたということで
今はこうして近くのネカフェにいます

ビジネスホテルに泊まろうと思っていたとき
手持ちが5000円しかなくて、時間も18時過ぎでした
持っていると思っていたカードを実は持ってなくて、ホテルでお金が払えなくなりました
泣きそうになってたんですが、ちょうど親から電話があって郵便局でまだお金を下ろせることをしりました。セブンでも24時間おろせるみたいですね
ホテルを探すとき、近くの交番に行って、聞きました
ビジネスホテルの乗ってる地図とどこが安いかとかも教えてくれてとてもたすかりました
ビジネスホテルはお盆ということで結構込んでたんですが、なんとか確保
今に至っているわけです

いや~こうやってネットつながってると安心するわw
やっぱり、ネット中毒なんだよね
ホームシックってやつかも
早く沖縄着きたいです

またあの山々を越えて、しまなみ海道にいくと思うとぞっとしてますけど@@
明日は鬼太郎街道行って、出雲神社でもいきますかね
今日はひさしぶりにゆっくりするとします
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-16 21:17 | 北海道→沖縄の旅

十六日目鳥取砂丘

f0139517_19323116.jpg

うおおおお!!!着いた!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-16 19:32 | 北海道→沖縄の旅

十六日目トンネル

f0139517_10283087.jpg

山道を抜け

トンネルの向こうは

また山道


毎日寝るたびに虫刺されが増えていく
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-16 10:28 | 北海道→沖縄の旅

十五日目山と向かい風

f0139517_1742049.jpg

十五日目 長浜から高浜 走行距離123キロ

今日は琵琶湖を見て、日本海を見ることができました
途中山ばかりでふらふらしながら走ったり、寝そうになりそうになったりしました
暑さと山道ですっかりやられてしまいましたね
おかげでアイス食べたり、ジュース飲んだりで燃費悪かったです

今夜泊まる道の駅はとなりに温泉があるから、二日連続になるけど入ろうかな

シーサイド高浜って道の駅なんですけど、今日も素敵な出会いがありました
鹿児島から北海道にむかっている人で、ちょうど真ん中らへんで遭遇ですよ
彼はご当地キティやキューピー集め、ご当地ソフトクリームなんかを食べているそうです
旅の目的ってみんないろいろなんですよね
彼は自分がこれから通る予定の日本海側のルートを通ってきたのですが、なかなかの山道だそうで。。
どの道を通ればいいかなどを聞いておきました
自分は今日はもう進まないんですけど、彼はもう少し進むようなのでここでお別れです
道の駅は疲れを癒すだけでなく、いろんな出会いをもたらしてくれますね

それにしても、昨日腕だして外に寝てたら、両腕で20ヶ所以上刺されてるよ
かゆすぎる@@
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-15 17:42 | 北海道→沖縄の旅

十五日目琵琶湖

f0139517_8274572.jpg

でけー!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-15 08:27 | 北海道→沖縄の旅

十四日目人工峠

f0139517_1940099.jpg

十四日目 安城から長浜 走行距離140キロ

今日は午前中の名古屋の人工峠でかなりやられました
バイパスがいくつも重なってそれを越えるのに峠みたいになっています
さらに道がごちゃごちゃでなかなか思うように進めませんでした

名古屋を越えると、出会いや応援してくれる人たちのおかげでもりもりこげましたよ

写真は入ってきた温泉です
薬草湯で露天が二つに中に普通のとジェットのがあって300円と激安でした
東京以来の風呂だったのでかなりさっぱり!お風呂にはまりそうです
ただ、靴が臭いから足だけは臭い@@

そしてこの温泉でトラブる発生!
サイクルメーターを落としたみたいです
今夜の宿にむかうのに走りだしたら、ないことに気づきました
サイクルメーターがないと違和感があるんですよね
でも、温泉にもどり無事見つけることができました
あぶないところでした

今夜も蒸してるけどもう寝るかな
明日は琵琶湖に日本海だ!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-14 19:40 | 北海道→沖縄の旅

十四日目出会いは突然

f0139517_18124010.jpg

今日はお昼ご飯にマックを食べおわると、目の前に同い年くらいの旅人があらわれました。
なんでも、荷物がぐらつくのこと
ちょうど、余分にゴムロープをもっていたので分けてあげました
もらってばっかりだと悪いとのことで、買ったばかりだという飲み物と交換しました
その人は四国を一周すると言ってました
自分が四国に入るときにもしかしたら、会えるかもしれないと話していて、電話番号を交換しました
そしたら、ミクシーやってる?って聞かれてマイミク登録もしてしまいました
そのあと、お互いに写真とりあって、ちょっと一緒に走りました
また会えるかもね
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-14 18:12 | 北海道→沖縄の旅

十三日目まったり

十三日目 掛川から安城 走行距離125キロ

今日は比較的まったり
走るのは午後二時くらいでやめて、デンパーク安城にいました。
ゆっくりして、箱根峠での疲れが癒えたかな
本当は温泉でゆっくりしたかったんだけどね。近くにありませんでしたよ
暇すぎて日記書きまくりw
明日は琵琶湖まで行こうかな
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 20:28 | 北海道→沖縄の旅

十三日目ありがとう

f0139517_1957074.jpg

さとちきのシングルを買ってしまいました。
さとちきと話して、沖縄に着くのがだいたい同じみたいなんで、また会えるかもね
沖縄に着いたら連絡できるようにスタッフの人の名刺もらいました

さとちきと同い年かも
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 19:57 | 北海道→沖縄の旅

十三日目さとちき

f0139517_19362717.jpg

日本を縦断して、CDを売り、その売り上げで旅をしているそうです。
こんなところで会うなんて奇遇ですね

今日はデンパークがイベントで九時までなんで、十時くらいじゃないと眠れなさそうだな
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 19:36 | 北海道→沖縄の旅

十三日目ビッケ

f0139517_18124415.jpg

ビッケがいた!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 18:12 | 北海道→沖縄の旅

十三日目ブレスレッド

f0139517_17421888.jpg

デンパークで買いました
災いや危険から身を守り、勇気とやる気をくれるそうです
まあ、気持ちの持ちようです
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 17:42 | 北海道→沖縄の旅

十三日目デンパーク

f0139517_17385721.jpg

道の駅にデンパークっていう極小デズニーランドがありました。入場料600円!
久しぶりに子供ショウ見ました。しかも一人で
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 17:38 | 北海道→沖縄の旅

十三日目一面に広がる畑

f0139517_1523936.jpg

太陽の光、雲、畑、道、何もかもがでかい!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 15:02 | 北海道→沖縄の旅

十三日目坂を登りきったら

f0139517_14594855.jpg

坂の上から見た海です。バイパスのうえに国道が通っていて、結構高かったです
坂って登のはしんどいけど、景色は最高ですね
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 14:59 | 北海道→沖縄の旅

十三日目浜名湖

f0139517_14531747.jpg

湖の真ん中に社?がありました

話しはかわりますが、昨日は旅好きの人に出会いました
その人は日本一周をしていて、今回は富士山を登りにいくようです
旅好きなだけあって、いろいろ教えてもらいました
話を聞いていておもしろかったのは、北海道をホッピングで一周しようとしているひとがいたという話でした
世の中には色々な人がいますね
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-13 14:53 | 北海道→沖縄の旅

十二日目自転車の敵、バイパス

f0139517_17384271.jpg

十二日目 箱根峠から掛川 走行距離140キロ

今日は峠にはじまり、峠におわりました
箱根峠から下りるとき、漕がなくても50キロもでるから、自転車を制御するのが大変でしたよ。でも、楽でした

静岡は真っすぐな平坦な道がつづいていたんですが、掛川に迎う途中、峠になってしまいました
でも、箱根を越えたので大丈夫でした。箱根で精神が強くなったかも

いいペースで進めてます
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-12 17:38 | 北海道→沖縄の旅

十二日目山の上から

f0139517_1727795.jpg

山を登りきったら、山中が畑でした。わかりにくいかもしれないけど、斜面は段々畑でした。静岡だからお茶かな?
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-12 17:27 | 北海道→沖縄の旅

十二日目海岸沿いの道

f0139517_17222335.jpg

海岸沿いの道を走りました
ちょーきもちーー!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-12 17:22 | 北海道→沖縄の旅

十二日目箱根峠の朝

f0139517_175307.jpg

朝、霧がかかり、湖が隠れ、雲のうえにいるみたいでした

昨日は日記を書いたあとに犬を連れた老夫婦とお父さんと同い年くらいのおじさんに会いました
おじさんの娘は自転車をやるみたいで、今年、北海道に行くそうです。おじさんはバイクで北海道に行くそうです。色々話せて、楽しい時間を過ごせますた。いつもなら暇だからね

老夫婦は地元の人で、箱根峠の道の駅でどこで寝ればいいのかなど、色々教えてくれました

道の駅にはいいひとが集まりますね!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-12 17:05 | 北海道→沖縄の旅

十一日目峠

十一日目 東小金井から箱根峠 走行距離118キロ
今日はやはり峠がきつかったですね
足が明日やばいかも
ま、明日は下りだから楽なのかも

今日は東京ですこし迷ったものの順調に進めました
1号線を走っているのですが、海に近づくにつれ涼しい風が吹き、気持ちが良かったですよ

峠で疲れたせいか、もう眠くなってきたな。。
それにしても、ちょっと寒くなって来たんですけど
大丈夫かな。。。
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-11 18:37 | 北海道→沖縄の旅

十一日目小田原城

f0139517_18233358.jpg

箱根峠と前後しますが、小田原城です
武田信玄や上杉兼信が攻めても崩れない難攻不落の城です。漢字違うかも
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-11 18:23 | 北海道→沖縄の旅

十一日目箱根峠4

f0139517_18165237.jpg

箱根神社に行ってきました。
そこで、箱根神社で清めた酒と湧き水で作ったアンパンを貰いました。すごくおいしかったです

さらに、写真屋さんに写真を撮ってもらい、すぐ現像したのを貰いました。写真の青年は男前でした

さささらに、家族で箱根に来ている人、老夫婦1、老夫婦2、若者カップル1、若者カップル2、観光案内の人などなどに応援をいただきました。元気百倍です

ところで、今日は箱根峠の上のほうの道の駅に泊まるんですが、屋根はあるんですが、外に寝ます

凍死だけはしたくないな
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-11 18:16 | 北海道→沖縄の旅

十一日目箱根峠3

f0139517_1855751.jpg

峠の真ん中に湖がありました
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-11 18:05 | 北海道→沖縄の旅

十一日目箱根峠2

f0139517_184921.jpg

自己新記録達成!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-11 18:04 | 北海道→沖縄の旅