十一日目箱根峠1

f0139517_1811220.jpg

そびえ立つ山々。恐いです
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-11 18:01 | 北海道→沖縄の旅

十日目すずめ

f0139517_2211561.jpg

居酒屋にて2
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-10 22:11 | 北海道→沖縄の旅

十日目かえる

f0139517_2292118.jpg

友達との居酒屋にて
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-10 22:09 | 北海道→沖縄の旅

10日目 休息と下北

10日目 東小金井滞在 走行距離0キロ

今日は1日休息日としました
朝もゆっくり寝て、久しぶりにのんびり生活

昼は油そばなるラーメンの汁が少ないラーメンを食べました

夕方から友達と下北沢に遊びに行きました
服などを見て回ったんですけど、いろいろ欲しくなってしまいますね
でも、荷物になるので買えません;;
今度来た時はいろいろ買いたいな~札幌と比べると断然いろいろあって買い物がしやすそうでしたよ

夜は軽く2人で飲んでおしまい

2日間かけて東京をいろいろ満喫できましたね
休息もしっかりとれて、明日からまた走れそうです

とりあえず、東京から無事出れるかどうかが問題ですね@@
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-10 22:06 | 北海道→沖縄の旅

9日目 巨大要塞東京

9日目 川崎から東小金井(東京) 移動距離10キロ

昨日はおばあちゃんの家から友達の部屋に移動
友達の家には1年間旅をした友達の友達がいて、その人がちょうど入れ違いで出発するところでした。その人はこれから実家に帰るところでした。なにかの縁を感じましたね

昨日はみこさんに東京観光に連れて行ってもらいました

これがみこさんか~w

まずは都庁のツインタワー
なんでも、地下は要塞になってるとか
東京を見渡せ、町の広さを感じましたね
f0139517_12124974.jpg

そのあとは。。。
新宿のタワレコでYUKIの新曲を聴いてエネルギーを補充!回復効果は絶大ですね

そして、電脳都市秋葉原に潜入

1度は行って見たいと思っていた秋葉原
もちろん行ってきましたよ。禁断の世界に

f0139517_12152558.jpg

メイドさんに会ってきましたw
なんと自分に対してメイドさんが2人という王様コースです
メイドさんに手をマッサージしてもらいました。全然マッサージにはなってなかったけど、それなりに楽しかったです。こんなこと言ってていいのか@@
みなさんんも、秋葉原に行った際は是非ww
いい社会経験になりましたよ

いや~みなさんとの距離がいっそいう広がったのをひしひしと感じますw

そのあとは東京タワーにいって、またも東京のでかさを体感
そして、3人乗り自転車に乗って駅まで移動
自転車仲間として、なんか同じものを感じました

そのあとはみこさんの職場をちらっとみせてもらって終了ですね

にしても、東京は暑いね!!

友達のところから更新でした
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-09 12:21 | 北海道→沖縄の旅

九日目都庁

f0139517_12192442.jpg

ツインタワー!でかいし、ただではいれましたよ
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-09 12:19 | 北海道→沖縄の旅

九日目東京タワー

f0139517_11593023.jpg

高いって楽しいな!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-09 11:59 | 北海道→沖縄の旅

八日目強行

f0139517_174346.jpg

八日目 西那須野から川崎 走行距離200キロ

くたくただぜ
今日は強行して川崎のばあちゃんの家に泊まってます
今日は東京は広い!それにつきましたね。大きさ自体はちいさいけど中にはいると広い、ごちゃごちゃしてる、道が複雑
文句ばっかり言ってみました。ごめんなさい。
それだけ迷ってしまいました
昼には埼玉の下の方だったんですが、ばあちゃんの家に着いたのは夜九時頃
迷いながら走ってて泣きそうになりました
けど、目的の青看板が見えたとき、嬉しさいっぱいでもうダッシュ!
無事、ばあちゃんの家に着けました。

話はさかのぼるけど、昼にパンクをやってしまいました。
だけど、まえほどショックはなかったかな
調度、近くに消防署があり、そこで空気入れを借りることにしました
携帯用空気入れですが、空気を最後まで入れれないんですよね
消防署の人たちはみなさんいい人で、手伝ってくれたり、みんなでアイス食べたり、おしゃべりしました
最後に消防署の人が記念写真を撮ろうといいだして、みんなで撮りました
デジカメなのでアップできないのが残念だなー

今日もたくさんの人から応援をいただきました。ありがとう!

明日は一日東京観光です!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-08 23:07 | 北海道→沖縄の旅

八日目東京まで

f0139517_8253977.jpg

あと、100キロ
今日中に着いちゃいそうだ
どこで泊まろうか@@
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-08 08:25 | 北海道→沖縄の旅

7日目南湖公園

f0139517_2052297.jpg

日本最古の公園で遊んできました
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-07 20:52 | 北海道→沖縄の旅

七日目頑張れ

七日目 安達から西那須野 走行距離120キロ

今日は山越えが多くて、足にかなりきた
でも、頑張ってと途中何人にか声をかけてもらい、背中を押された

交通量調査のバイトさん
もも売りおばあちゃん
お城の庭の整備のおじちゃん
お城の案内のおじちゃん

おら、頑張って走っただ!

頑張れ、頑張れ言われるのが嫌なときもあったけど、こうやって旅に出て、頑張ってと声をかけられると、そのありがたさをひしひしと感じるよ

明日も頑張るぞ!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-07 19:28 | 北海道→沖縄の旅

七日目南湖公園

f0139517_1348296.jpg

日本最古の公園です。庭園って言ったほうが良いのかな

あ、あと、前の写真のお城はキムタクが出てた映画かドラマの舞台みたいです

東京まであと166キロ
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-07 13:48 | 北海道→沖縄の旅

七日目小峰城

f0139517_9445574.jpg

お城がいっぱい!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-07 09:44 | 北海道→沖縄の旅

七日目朝

f0139517_93958100.jpg

朝四時起きは基本!朝から山ばかりでした
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-07 09:39 | 北海道→沖縄の旅

六日目ひたすら走る

六日目 仙台から安達 走行距離100キロ
山を二つも越えたので、距離以上に疲れた気がします
でも、昨日は友達部屋で大分くつろいだので体調もばっちり!そして、暑い!
なんか、暑い暑い言ってるかも
今夜の宿は安達の道の駅です。24時間解放で、綺麗、コンビニもついています!

でも、ベンチに横になって寝るなって書いています。
でもでも、無視する予定です。ごめんなさい。マナー違反です。
警察がパトロールにきました。ガクガク

いま、大雨で雷までなってました。ガクガク

雨のほうが走りやすかったりして。。

明日も走るぞ!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-06 20:15 | 北海道→沖縄の旅

六日目白石城

f0139517_12155943.jpg

おしろ!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-06 12:15 | 北海道→沖縄の旅

六日目川沿いをひた走る

f0139517_11374358.jpg

だーっしゅっ!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-06 11:37 | 北海道→沖縄の旅

五日目仙台市

f0139517_21443170.jpg

順序が逆だったね
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-05 21:44 | 北海道→沖縄の旅

五日目お寺

f0139517_21422386.jpg

八幡宮とは別のところのこっそりした所でした
なんと!お地蔵様が三十三人!
圧巻でした

お寺は結構階段を登ったところにあるので、足に応えますね
できれば、階段なしでお願いしたいですね
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-05 21:42 | 北海道→沖縄の旅

五日目仙台七夕

f0139517_21362256.jpg

仙台は八月に七夕です!
北海道も同じだから、驚きはしません!
七夕に旅のことお願いしました!
中身は内緒
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-05 21:36 | 北海道→沖縄の旅

五日目八幡宮

f0139517_21331150.jpg

歴史背景とか知らないけど、よかった・
門が!(笑)
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-05 21:33 | 北海道→沖縄の旅

5日目 暇つぶしと故障

そう、ネットカフェはじめとなんですよね
何できたかって言うと。。。ここを見たいってのもあったんですが、1番の理由はひまつぶしです

あ、そのまえに5日目一関から仙台
走行距離130キロ@@

そう、暇なんですよ。僕
仙台の友達の部屋に泊めてもらう予定なんですが、彼が戻るのは9時;;
夜は走りたくないのでなるべく近くのネカフェに来ていますよ
仙台に着いたのが14時前。。
自転車で八幡宮とか回ったり、迷ったり、迷ったり、迷ったり。。。
気がつけば、6時半。。。9時までまだまだなんですが;;
そんなわけで、ネカフェにいます
キーボードぼろくて打ちにくい;;

ネットカフェのいきさつはこんな感じです

故障しました!

自転車の前のギアを変えるのがちょっと変えにくくなっていたんですよね
それで、自転車屋さんに行ったわけですが、なんとただにしてくれました
最初にいくらかかりますか?って聞いたら、1000円ですって言われて、修理が終わることにはただになっていました。
なんでも、ギアを変えるワイヤーをひっぱつやつの位置が少しずれていた模様
ドライバーでちょいっと回して、終了@@
自転車の知識もいろいろとあったほうがよかったのかも。。。

故障しました!

肩の日焼けがやばいです;;
ちょっと化膿して、膿みたいになってるので心配;;
一様、消毒して、ガーゼ見たいのをあててるんだけど、対処法あってるかな?
あ、いま間調べればいいのか

あと、左ひざが悲鳴を上げだして。。。
もともと長時間運動するとたまに痛くなるんですよね
それが出て来たのかも@@
足の位置をある位置にすると痛みがまったくなくなるから不思議
ちょうど、土踏まずでペダルこぐと痛くないんですよね
今のところはそれで対処ですかね
こっちも今調べときまーす

4日目、5日目の写真はあとでUPしますね~
なんでかこのネカフェ、携帯の電波がない;;

東京まであと350キロ!
3日か4日なんですよね。。
3日で行こうと思えば行けそうだけど。。。まようわ~
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-05 19:58 | 北海道→沖縄の旅

大丈夫です!

熱帯夜でなかなか寝付けませんが、寝床は確保しています。
明日にでもまとめて更新しますね。
あと、コメントどうもです!返信遅くてすみません
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-05 01:43 | 北海道→沖縄の旅

四日目厳美渓

f0139517_21302471.jpg

しょぼかった(笑)
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-04 21:30 | 北海道→沖縄の旅

四日目田と民家

f0139517_21283280.jpg

北海道とは家の作りが全然違う!
びば!かわら!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-04 21:28 | 北海道→沖縄の旅

4日目 台風と登山おじさん

4日目、盛岡から一関までの移動
走行距離 100キロくらい

朝8時くらいに盛岡を出発
朝はまだ結構雨が降っていたんですが、10時ころには晴れてきてまた猛暑でした

盛岡を過ぎてから、ずーっと直線みたいな道のりで、山道もまったくなくかなりのハイペースで進めました
途中は飛行場があったり、田んぼがあったり、田んぼがあったり、田んぼがあったり。。。
田んぼだらけですね!
でも、かなり走りやすかったんで大して疲れませんでしたよ
青森の山道で鍛えられたのかもしれません

とちゅうで中尊寺がありました
観光客だらけだったんですが、自分も行ってみましたよ
でも、昔着たことがあるような。。。気のせいかもしれませんが
1キロくらいの山道を登って、行くんですけど、自転車を降りた足はふらふらでした@@
地上の重力はすげーよ!!

中尊寺の写真なんですが。。。デジカメでしか撮ってなかったみたいで;;
あとで、パンフレットを携帯で撮ってUPしときますね^3^

中尊寺を過ぎると一関に着くんですが、とまるところが皆無なので
田中さんから聞いていた道の駅に行きました

なんてなまえだったっけかな。。。わすれました^^
そこは休憩所があって、畳が引いてあるんですよね!
しかも!コンセントの穴も多くて、充電し放題!!
しかも!!PM6時まで!!

おわった><

完全にやられんました
そこにとまれるものだと思って、荷物を全部出して今にでも寝れる感じの所に、道の駅の人がきて。。。ごめんね~18時までなんだよと@@

でも、そこで一緒に話していた登山おじさんが車の中に泊めてくれることに!
初野宿で結構虫に刺されてげんなりしていたのですが、救世主登場!
その人は定年を過ぎていて、もともとの趣味だった登山を今回は東北地方の山を制覇するといっていました!2週間くらいかけて
働いているときはできないからね~と言っていましたね

とまあ、こんな感じで夜に日記を更新するつもりが夜は夜で一緒になった人と話したりするんで、なかなか更新できないんですよね~
だから、下の3日目みたいな感じで更新しようかなと考えています

見逃すほどいっぱい更新してやる!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-04 19:26 | 北海道→沖縄の旅

三日目中尊寺

f0139517_19585481.jpg

いまさらながら
ま、パンフですけどw
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-03 19:58 | 北海道→沖縄の旅

3日目 あまさんと田中さん

3日目は三戸から盛岡に移動でした

写真でほとんどのせたんですが、4号線で標高が1番高いところは、途中までそのことをまったくしらず、ずっとこんなのばっかりなのか。。と嘆いてました
でも、1番高いところをクリアしたんで、もうちゃ~ら~へっちゃら~

盛岡ではあまさんとその知り合いの田中さんに大変お世話になってしまいました
田中さんはうちのお父さんと同じくらの年なのかな?娘が今年で大学1年だそうなんで、同じくらいでしょう、きっと
その田中さんに温泉には連れて行ってもらうは、飲みに連れて行ってもらうは、家に泊めてもらうはでお世話になりっぱなしでしたよ
その日が初対面だし、しかもこんなくそがきによくしてくれるなんて。。。感謝感激ですTOT
朝は朝食も作っていただき、4日目も元気に走れましたよ

あまさんには焼肉零面をご馳走になりました!さんさ踊りも初めて見て感激!
でも、感激かんを表すのがへたくそですみません@@
特に反応がないときは嬉しいときです!!
それと、あまさんのお姉さんのトミーさんにも会えて感激でしたよ!

なんか、ネット越しの人と初めて会ったんですがものすごく不思議な感じでした
はじめましてじゃないのに、緊張しちゃって、初めて会う人に対する感じになっちゃったかと思うとちょっと反省><

何はなして言いかよくわからなくて、あまさんが会話を作ってた感じでしたよ。。。あ、いつもそうかも@@
写真は本当後悔してます><
記念アルバム作りたかったのにな~明日からは親切にしてもらった人、全員の写真を撮るぞ!
誰も何にもしてくれないかもしれないけどw

と、ネットカフェからでした!自転車と荷物が心配だぜ@@

走行距離100キロくらい
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-03 19:25 | 北海道→沖縄の旅

三日目お守り

f0139517_8465947.jpg

がんばるぞー!!

そうそう、コンビニの前に座っていたら、抹茶カフェを綺麗なお姉さんからもらいました!
体に鞭打っていただきました!
三日目のパワーはここから出ています
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-03 08:46 | 北海道→沖縄の旅

三日目さんさ踊り

f0139517_843412.jpg

祭りだ!わっしょーい!!
[PR]
# by bokuhadokomade | 2007-08-03 08:43 | 北海道→沖縄の旅