人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十三日目ハーレム

お昼くらいに、那覇のゲストハウスのリトルアジアからすなおさん宅にすなおさんがリトルアジアで出会ったけいこさんとりなさんが来ました
すなおさん宅では男一人、女五人のハーレム状態ですみんなですなおさんが用意してくれた、お昼ご飯を頂きました
昨日、一緒に来たまいこさんは今日の飛行機で帰るということで、ここでお別れです
昨日、今日とご一緒できて楽しかったです
またどこかで会えるといいな

すなおさんの娘のはなちゃんは明日から学校なんですが、その前にバイオリンを学校のみんなの前で発表すると言っていたのですが、それが急遽、一、二時間後にあるらしく、はなちゃん慌ててバイオリンの練習
でも、それを聞きながら、お邪魔している三人は久高島のビバリーヒルズといわれるすなおさん宅でまったり
そのときに、日本縦断の軌跡をデジカメで見たいといわれたので、デジカメを渡しました
すると、ここのブログの旗が発見されてしまいました
隠してはいないんですけど、なんだか照れますね

りなさんは自分の足の日焼けの 違いにかなりびっくりしたみたいで、何回も写真を撮っていましたよ(笑)

近くのおばあの店にみんなで行って、アイスを食べました
自分はシークアーサーアイスを食べました
きな粉もちアイスなんかもあってりなさんはそれを
あたり付きアイスで、なんと!はなちゃんとりなさんの二人が当たりましたよ
あの小さい店で二人が当たるなんて、もう当たりが出なくなると思いましたよ

家に戻り、すなおさんとはなちゃんが学校に行った後も、三人でまったり談笑

すると、りなさんがうとうと寝てしまいました
りなさんは今日は久高島に泊まるみたいなんですが、けいこさんは久高島は日帰りで今日の船で沖縄本当に戻るのにまだすなおさん宅にいるだけだったので、寝ているりなさんを置いて、二人で海を見にいきました

途中、小学校があったので覗いてみたら、すなおさんとはなちゃんが椅子に座ってました
はなちゃんはこれから演奏だったのかな
久高島で海水浴の出来る砂浜は引き潮で小さい水溜まりみたいになったところに青い魚なんかがいて、感動してしまいました
また、海が透明でとても綺麗でした

すなおさん宅に戻ると、りなさんが起きていました
起きたら自分達がいなくなっていたことにびっくりしていましたよ
そりゃそうですよね

自分とけいこさんが乗る本島に戻る船の時間が近づき、二人ずつの写真をみんなで交替に撮りあいました

船乗り場でりなさんに見送られ、沖縄本島へ
by bokuhadokomade | 2007-09-02 23:50 | 北海道→沖縄の旅
<< 三十三日目さんしん 三十三日目生まれ変わり >>